よくあるご質問(FAQ)

お届けについて

Q. 配送方法は?配送会社を指定できますか?
ヤマト運輸・佐川急便で発送します。

お客様における配送会社のご指定は承っておりません。


Q. 送料は?

北海道・沖縄県・一部離島を除き無料です。
北海道・沖縄県・一部離島 1,650円(税込み)
※一部離島の場合、上記記載の送料以外に別途追加送料が発生する場合がございます。
追加送料につきましては、当ショップよりメールにてご連絡いたしますので、必ずご確認ください。


Q. お届けまでの日数は?

ご入金を確認後、5~7営業日に発送いたします。営業日は営業カレンダーに記載しております。
万が一出荷が遅れる場合は、メールにてご連絡いたします。

Q. 配達日時・時間指定はできますか?

14営業日からでしたらできます。

商品について

Q. 消費税は?
当ショップでは消費税を含んだ価格表示を行っております。


Q. マットの固定方法は?

純正に準ずる専用リングを取り付け、留め具を付属しております。(留め具が必要のない商品には付属しておりません。)


Q. マットを重ねて使用できますか?

当ショップのマットを、他のマットと重ねて使用はしないでください。
必ず、お車の床に直接装着してください。特に運転席については、ペダル操作に干渉し、事故につながる恐れがあります。
安全なドライビングのためにも、マットを重ねてのご使用はおやめくだい。
ラグマットは、シートレールやフロアマットをカバーするマットですので、フロアマットを装着している上に重ねてお使いいただけます。


Q. 実際に生地の質感や風合いをみたいのですが?

サンプル生地を3セットまで100円でお選びいただけます。

ロック糸(15色あり)で縁取り致します。サンプル生地は、送料無料で3営業日以内に発送いたします。

日時指定は承ることができません。予めご了承ください。

ご注文について

Q. 納品書について

当ショップでは納品書は発行しておりません。


Q. 領収書について
注文履歴詳細ページにある[領収書を発行する]をクリックし発行してください。

Q. 商品の探し方

トップページより、メーカー・車種・グレードをお選びいただき検索してください。


Q. 携帯から注文できますか?

PC以外に、携帯電話、スマートフォン、タブレットからもご注文いただけます。


Q. 電話注文できますか?

当ショップ商品は受注生産のため、お電話で承ることができません。


Q. 店頭販売はしていますか?

申し訳ございません。通信販売のみとなっております。


Q. 注文確定メールが届かない?

メールが届かない場合は、迷惑メールの設定をされている可能性がございます。
また、スマートフォンをご利用の場合は、PCからのメールを受信しない設定にされていますと、弊社からのメールは届きませんのでご注意ください。
迷惑メールフィルター(受信拒否設定)を解除いただくか、「kobemat.jp」をドメイン指定いただくことで、当ショップからのメール受信が可能となります。

Q. 注文後、変更・キャンセルしたいのですが?

注文確定後は、変更・キャンセルについては承ることが出来かねます。
ご注文前に充分にご確認いただき、車種や型式・仕様などをご確認ください。


Q. 商品の保証について

保証期間は設けておりません。予めご了承ください。


Q. 支払期限は?

ご注文後、5日以内にお支払いください。
なお、ご注文から5日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。


Q. 手数料について

手数料(代金引換手数料、銀行振込手数料、コンビニ決済手数料等)は、お客様おご負担となります。


Q. クーリングオフは適用されますか?

通信販売には適用されません。


Q. 在庫はありますか?

受注生産のため在庫はございません。


Q. ラッピングはできますか?

申し訳ございません。ラッピングサービスは承っておりません。


Q. 返品・交換について

完全受注生産のため、開封・未開封に関わらずお客様都合による返品や交換はお受けできません。予めご了承ください。
明らかに型や生地が違うなど、当ショップ原因による不備の場合は、交換させていただきます。
商品到着後、7日以内にメールでご連絡をお願いいたします。
※ご使用の機種・端末のモニター(画面)設定などにより、表示される色味(明るさや発色)が異なります。
「色味・雰囲気がイメージと違う」などの理由での返品・交換はお受けできません。
ご購入前に色味や質感を確認したい場合は、生地サンプルをお取り寄せください。

その他

Q. 製造中止になった車種・特殊な形に加工できますか?

マットの型紙をお客様ご自身でお取りいただいたものを、当ショップまでお送りいただければ製作可能です。
生地の種類をお選びいただけましたら、お見積りさせていただきます。
ただし、形状が複雑等、対応できない場合もございます。


Q. 単品注文できますか?

運転席のみや2列目のみなど、1枚からのご注文もお受けいたします。
お見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 shop@kobemat.jp


Q. 電話対応について

現在、少人数体制でお客様対応にあたっておりますため、電話対応を一時休止させていただいております。
お客様にはご不便おかけし申し訳ございませんが、予めご了承ください。
メール・LINEなどへのお問い合わせをお願いいたします。


Q. LINEお友達登録について
神戸マット工房をLINEでお友達登録していただくと、お得なクーポンをプレゼントしております。